2014年 12月

2014年 12月記事一覧

  1. 遊ぶ親子

    幼児期の発達段階別オススメの遊び!経験は宝になる!

    子育てって、楽しみでもあり、悩みもいっぱいですよね!特に、一人目のお子さんの場合は「遊び」について悩む親御さんが多いようです。かくいう私も一人目の時はずいぶん悩みました・・・。

  2. 子供

    幼児期の発達段階ではこんな特徴が!!成長ってスゴイ!!

    世の中のパパさん、ママさん、子育て楽しんでますか?特に2歳から6歳ごろまでの幼児期の子供って、言葉や行動や心理状態など、いろんな面で成長速度がハンパないですよね!そんな中、こんなことを...

  3. 年金と老夫婦

    厚生年金と国民年金の受取額の違いから、生き方を考える!

    未だにコレだ!!という解決策が見つからない年金問題。

  4. グーサイン

    ママ友がいないのは孤独ではなくチャンスだ!

    ママ友がいなくて悩んでいるあなた! このテーマを読んで、安心してください。

  5. 夫婦

    年末調整 扶養控除の疑問!妻の退職金は所得か!?

    年末調整では、正確な税額を算出するため、家族が扶養控除の対象になるのかが重要なポイントですよね!扶養控除の対象になるかどうか判断するときに浮かぶ、一つの疑問・・・。

  6. 家族

    年末調整 扶養控除のハテナ? 所得に年金は含まれる?

    働いている会社から給料をもらっていると、一年に一度、「年末調整」がありますね!年金を受給している人(例えば両親など)を扶養控除の対象者にしたい場合、次のような疑問を持つ方は多いと思います!年金は所得に...

  7. 菊の花

    お彼岸とは何か?ただの先祖供養ではないらしい・・・。

    毎年春と秋になると、母がそわそわし始めます。 笑「もうすぐお彼岸やし、いろいろ準備せな~」そわそわ、そわそわ。

  8. 食材

    花粉症も肌荒れも食べ物で対策すればマジで良くなる!

    やってきましたね、花粉症のシーズン。症状がひどい人にとっては「春うららかな日」なんて言葉はまやかしにしか聞こえないでしょう・・・!私も数年前まではそうでした。

  9. 笑顔の赤ちゃん
  10. 赤ちゃん

    離乳食の量は?6ヶ月の赤ちゃんが食べない理由は!?

    離乳食を始めたての6ヶ月頃の赤ちゃんってママの思うように食べてくれなかったりしますよね~ 涙私は5歳と1歳の息子を持つ母親なのですが、二人ともそんな時期がありました・・・。

このサイトについて

、、、

学校でも、社会でも教えてくれない世の中の疑問を

ポジティブバツイチささえみが

独特の視点で説いていきます!!

ささえみのアクの強いプロフィールはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

当サイト人気のカテゴリーはこの4つ!

社会人なら知っておきたいマネーとマナーの知識まとめ

 

えっ!そうだったのか!?日本の習慣の由来ウソ、ホントまとめ

 

子育てって疑問がいっぱい!こんなことが気になりませんか?記事まとめ

 

しんどい思いはもうこりごり!病気になりにくい身体をつくる!今すぐできる習慣まとめ

 

記事一覧はこちら↓

もくじ
人気ブログランキングへ