人間関係

人間関係記事一覧

  1. 育児ストレス

    育児中、なぜ旦那にイライラする?シングルマザーが冷静に考えてみた。

    「旦那が子育てに協力的じゃない」「家事育児の大変さを旦那はちっともわかってない」今の世の中、旦那に対してこんな風にイライラを募らせているママはほんとーーー!に多い!!この記事を書い...

  2. 学校

    PTAって何?一体何するの?子供が入学したら知っておきたい話

    子供が学校に入学すると、さも当たり前のように出てくる言葉「PTA」PTA総会が~・・・PTA役員が~・・・PTA行事が~・・・子育て中の親同士の会話に何の気なしに出てきますが、そもそも...

  3. 教室

    特別支援学級に入る基準は今と昔では違うと気づいた

    「お子さんは特別支援学級へ入学する可能性があります」その日、「市の教育指導員」と名乗る人にそう言われた。

  4. 離婚

    離婚率を年齢別に見たところ、あることに気付いてしまった。

    年中芸能ニュースを賑わす話題である「離婚」 最近も、よくワイドショーなどで目にしますよね。

  5. ビジネスウーマン

    御中とはそもそもどんな意味?知れば使い方が分かる!

    仕事とは相手があって成り立つもの。働き始めれば、当然取引先などに封書やハガキを送る機会は増えてくるものです。さて、ここで手紙を書くときの表書きを思い出してみましょう。相手側の名称には「御中」と付けますよね。

  6. 水引

    夫婦でお呼ばれ結婚式!御祝儀の相場は2人でいくら?

    結婚式にお呼ばれ。そこそこの年齢になれば、誰しも経験することですよね。さて、こんなときつきものの悩みと言えば、御祝儀。

  7. 【結婚内祝い】のしに旧姓を書くのはタブーですか!?

    バタフライ~今日は~今までの~♪結婚した直後は幸せいっぱいですよね!直後は。(おっとバツイチ筆者の本音が!笑)でも、入籍して苗字が変わるとちょっとしたところでおや?という疑問が。

  8. 婚約

    結納返し 時計以外には何が?せっかくなら彼らしいものを!

    結納返しの定番の品と言えば「腕時計」ですよね。でも、定番だから!で腕時計を選ぶと結局相手は使わなかったりするわけです。私の元ダンナがそうでしたね。

  9. 結婚

    【結婚式編】目録の上手な書き方6つのポイント!

    結婚式に記念品を贈りたい!記念品が大きかったり、荷物の配慮により後日渡すことになっていたりした場合、代わりに目録を渡しますよね!では、結婚記念品の目録はどうやって書いたらいいのでしょう?&nbsp...

  10. 筆

    結納返しの目録 書き方の6つのポイント!

    結納で目録をいただいたならば、結納返しでも目録をお付けしましょう!さて、その目録はどうやって書くのでしょうか?私のようにバツイチであれば、もしかしたら、もう一度書く機会はあるかもしれませんが、笑&...

このサイトについて

、、、

学校でも、社会でも教えてくれない世の中の疑問を

ポジティブバツイチささえみが

独特の視点で説いていきます!!

ささえみのアクの強いプロフィールはこちら

当サイト人気のカテゴリーはこの4つ!

社会人なら知っておきたいマネーとマナーの知識まとめ

 

えっ!そうだったのか!?日本の習慣の由来ウソ、ホントまとめ

 

子育てって疑問がいっぱい!こんなことが気になりませんか?記事まとめ

 

しんどい思いはもうこりごり!病気になりにくい身体をつくる!今すぐできる習慣まとめ

 

記事一覧はこちら↓

もくじ