2015年 4月

2015年 4月記事一覧

  1. 土仕事

    土用の日に土いじりがNGなのはなぜ?〇〇が土の中に!?

    土用の日に土いじりをしてはいけない・・・!昔からのこの言い伝え。

  2. しじみ

    土用しじみ?何それ?由来を知りたい!!

    土用しじみって何!?この聞き慣れない言葉に戸惑った人は多いことでしょう・・・。土用の丑の日に、うなぎではなく、しじみを食す習慣があるそうな。

  3. 【結婚内祝い】のしに旧姓を書くのはタブーですか!?

    バタフライ~今日は~今までの~♪結婚した直後は幸せいっぱいですよね!直後は。(おっとバツイチ筆者の本音が!笑)でも、入籍して苗字が変わるとちょっとしたところでおや?という疑問が。

  4. 婚約

    結納返し 時計以外には何が?せっかくなら彼らしいものを!

    結納返しの定番の品と言えば「腕時計」ですよね。でも、定番だから!で腕時計を選ぶと結局相手は使わなかったりするわけです。私の元ダンナがそうでしたね。

  5. 結婚

    【結婚式編】目録の上手な書き方6つのポイント!

    結婚式に記念品を贈りたい!記念品が大きかったり、荷物の配慮により後日渡すことになっていたりした場合、代わりに目録を渡しますよね!では、結婚記念品の目録はどうやって書いたらいいのでしょう?&nbsp...

  6. 筆

    結納返しの目録 書き方の6つのポイント!

    結納で目録をいただいたならば、結納返しでも目録をお付けしましょう!さて、その目録はどうやって書くのでしょうか?私のようにバツイチであれば、もしかしたら、もう一度書く機会はあるかもしれませんが、笑&...

このサイトについて

、、、

学校でも、社会でも教えてくれない世の中の疑問を

ポジティブバツイチささえみが

独特の視点で説いていきます!!

ささえみのアクの強いプロフィールはこちら

当サイト人気のカテゴリーはこの4つ!

社会人なら知っておきたいマネーとマナーの知識まとめ

 

えっ!そうだったのか!?日本の習慣の由来ウソ、ホントまとめ

 

子育てって疑問がいっぱい!こんなことが気になりませんか?記事まとめ

 

しんどい思いはもうこりごり!病気になりにくい身体をつくる!今すぐできる習慣まとめ

 

記事一覧はこちら↓

もくじ