マネー

マネー記事一覧

  1. クオカード

    クオカードとは何か!?知って得する使い方ガイド(初心者向け)

    景品などでクオカード(QUOカード)をもらったことがある方。

  2. 書く

    健康保険の任意継続手続きをスムーズに済ませるポイント

    会社を辞めたら健康保険の変更手続きが必要です。 当然国保でしょ?いえいえ、もう一つの選択肢があるのです。

  3. 水引

    夫婦でお呼ばれ結婚式!御祝儀の相場は2人でいくら?

    結婚式にお呼ばれ。そこそこの年齢になれば、誰しも経験することですよね。さて、こんなときつきものの悩みと言えば、御祝儀。

  4. 実家

    実家暮らしの母子家庭は手当てがなし!?その理由は!?

    離婚、死別などの理由で母子家庭になると、国から「児童扶養手当」という手当てを受けることができます。

  5. 母子

    何歳まで!?気になる母子家庭手当の「期限」とは

    母子家庭になると、一定の条件が揃えば「児童扶養手当」という手当が受けられます。よく似ている名前の「児童手当」とは別ものです。

  6. 腕時計

    結納返しの時計 相場はいくら?バツイチの苦い思い出

    結納返しに腕時計のプレゼントは定番ですね!結婚の思い出となる品なので、良いものを選びたい!そんな女性は多いのではないでしょうか?ところで、結納返しの腕時計の相場は一体いくら?赤っ恥はかきたくな...

  7. 水引

    【結婚】結納金とは何ぞや!?バツイチは語る

    結婚しますよ!という約束をするためにあるのが、「結納」と言う儀式。そこでは、「結納金」というお金のやり取りがあります。

  8. 会社員

    出来てる?手書きの領収書 正しい書き方7つのポイント!

    領収書の書き方って、ちょっと暗黙の了解みたいなところがあって、正しい書き方を知らない人が実は多いのではないでしょうか?特に、手書きで領収書を書く場合、気を付けなければいけないポイントがいくつかあります!...

  9. えーっ!

    領収書の書き方 内訳を書き忘れると損をするかも!?

    領収書のフォーマットの隅に、さりげなく書かれている「内訳」さりげないですが、実は大きな意味があります!適当には書けない内訳、 省いてはいけない内訳、 その理由とは・・・!?そして、正し...

  10. ペン

    領収書の書き方のナゾ!宛名の「上様」はアリかナシか!?

    領収書を書くとき、もらうとき、「宛名は上様で~・・・」というやりとり、ありますよね。

このサイトについて

、、、

学校でも、社会でも教えてくれない世の中の疑問を

ポジティブバツイチささえみが

独特の視点で説いていきます!!

ささえみのアクの強いプロフィールはこちら

当サイト人気のカテゴリーはこの4つ!

社会人なら知っておきたいマネーとマナーの知識まとめ

 

えっ!そうだったのか!?日本の習慣の由来ウソ、ホントまとめ

 

子育てって疑問がいっぱい!こんなことが気になりませんか?記事まとめ

 

しんどい思いはもうこりごり!病気になりにくい身体をつくる!今すぐできる習慣まとめ

 

記事一覧はこちら↓

もくじ