2015年 3月

2015年 3月記事一覧

  1. 腕時計

    結納返しの時計 相場はいくら?バツイチの苦い思い出

    結納返しに腕時計のプレゼントは定番ですね!結婚の思い出となる品なので、良いものを選びたい!そんな女性は多いのではないでしょうか?ところで、結納返しの腕時計の相場は一体いくら?赤っ恥はかきたくな...

  2. 水引

    【結婚】結納金とは何ぞや!?バツイチは語る

    結婚しますよ!という約束をするためにあるのが、「結納」と言う儀式。そこでは、「結納金」というお金のやり取りがあります。

  3. 蓮の花

    「満中陰志」に秘められた深い意味を探る

    満中陰志という言葉。初めて耳にした人は多いのではないでしょうか?仏教で用いられる言葉です。主に、関西地方の香典返しに使われる言葉で、掛け紙の表書きに書いてあります。

  4. 香典返し

    のし紙は何色を使う?香典返しで気を付けたい習わし

    香典返しを贈るときに気を付けたいのがのし紙(正しくは掛け紙)の水引の色です。

  5. 香典返し

    香典返しの名前はどう書く?のしは付けないって本当?

    葬儀に関係するマナーは、実際にその立場になってみないと分からないものです。香典返しもそのひとつですね。

  6. 書く

    イマドキ名づけ漢字「朔」の意味と問題点!?

    「朔」という字が名前に入っているお子さん、よく見かけるようになってきましたよね~。

  7. 考える男女

    イマドキ名づけ漢字 「那」って意味あるの?

    最近のお子さんの名前の漢字には、いろんなバリエーションがありますよね!例えば、女の子に使う「那」という字。

  8. 辞書

    本当の意味知ってる?イマドキ名づけ漢字「蒼」

    名前に「蒼」という漢字が入っているお子さん、よく見かけるようになりましたよね!私が子供の頃には、「蒼」なんて字を使っている子、いなかったな~。

  9. ミルク

    乳児湿疹を治す裏ワザ!?母乳を塗るという方法は効くのか?

    薬に抵抗のある、一部の自然派ママの間では乳児湿疹に母乳を塗ってケアするという方法がおこなわれているようです!乳児湿疹に母乳を塗る?それって効果があるの?どこからそんな方法が生まれたの?...

  10. 赤ちゃん

    いつまで続く?赤ちゃんが乳児湿疹を繰り返す3つの理由

    赤ちゃんの肌のブツブツ・・・。ちょっと良くなったと思ったら、ある日またあらわれる・・・。やっとツルツルになると思ったのに!乳児湿疹でお悩みのママなら、一度は感じるジレンマです。

このサイトについて

、、、

学校でも、社会でも教えてくれない世の中の疑問を

ポジティブバツイチささえみが

独特の視点で説いていきます!!

ささえみのアクの強いプロフィールはこちら

当サイト人気のカテゴリーはこの4つ!

社会人なら知っておきたいマネーとマナーの知識まとめ

 

えっ!そうだったのか!?日本の習慣の由来ウソ、ホントまとめ

 

子育てって疑問がいっぱい!こんなことが気になりませんか?記事まとめ

 

しんどい思いはもうこりごり!病気になりにくい身体をつくる!今すぐできる習慣まとめ

 

記事一覧はこちら↓

もくじ