2015年 5月

2015年 5月記事一覧

  1. 父の日

    父の日には黄色いバラ!?由来を追ってみた!

    父の日にも、母の日と同じくシンボルとなるお花があることを知っていましたか!?「黄色いバラ」が父の日のお花なんだとか!知らなかった~!!という人も多いのでは?(と、自分が知らなかったのを一般化してみる 笑)...

  2. ビジネスマン

    営業職と販売職の違いは?どちらも経験してみた!

    営業職と販売職。なんとなく、どちらも「商品を売る」というイメージがありますね。

  3. 実家

    実家暮らしの母子家庭は手当てがなし!?その理由は!?

    離婚、死別などの理由で母子家庭になると、国から「児童扶養手当」という手当てを受けることができます。

  4. 母子

    何歳まで!?気になる母子家庭手当の「期限」とは

    母子家庭になると、一定の条件が揃えば「児童扶養手当」という手当が受けられます。よく似ている名前の「児童手当」とは別ものです。

  5. 喉が痛い

    喉が超痛いヘルパンギーナはどうやったら乗り切れる!?

    夏風邪の一種であるヘルパンギーナ。お子さんがかかることが多い病気ですが、うつる病気のため、まれに大人も悩まされることがあります。

  6. 子供の風邪

    幼児がかかる夏風邪 症状と対処法を知ろう!

    冬にインフルエンザが流行るのと同じく、夏にも流行する病気があります!いわゆる「夏風邪」特に、子供の間で流行する夏風邪には、症状に特徴のあるものが多いです。

このサイトについて

、、、

学校でも、社会でも教えてくれない世の中の疑問を

ポジティブバツイチささえみが

独特の視点で説いていきます!!

ささえみのアクの強いプロフィールはこちら

当サイト人気のカテゴリーはこの4つ!

社会人なら知っておきたいマネーとマナーの知識まとめ

 

えっ!そうだったのか!?日本の習慣の由来ウソ、ホントまとめ

 

子育てって疑問がいっぱい!こんなことが気になりませんか?記事まとめ

 

しんどい思いはもうこりごり!病気になりにくい身体をつくる!今すぐできる習慣まとめ

 

記事一覧はこちら↓

もくじ