2016年 5月

2016年 5月記事一覧

  1. 子供 風邪

    子供のツライ姿は見たくない!風邪をひきにくくする一番の方法

    なぜかうちの子、しょっちゅう風邪を引く。親御さんにとっては頭の痛い問題ですね。特に、外で働いているママにとってはなおさら!子供が風邪を引くたびに、仕事を抜けたり休んだり。

  2. カモガヤアレルギー

    専門医に聞く「カモガヤアレルギー」の症状 ピークはいつ?治るの?

    4月も後半に入ったころ、 今頃鼻がグズグズ、そしてくしゃみ。スギ花粉の季節が終わったころに始まるこの症状。 それ、もしかしたら「カモガヤアレルギー」かもしれません。

  3. 吐き気

    胃腸風邪は夏も要注意!その症状はピンキリです。

    冬場にかかるイメージが強い胃腸風邪。 実は夏も要注意なのは知っていますか!?胃腸風邪とは「胃腸の状態が悪くなる病気の総称」です。

  4. 雨

    雨の日はだるい、眠い・・・。低気圧の体調不良と今すぐできる対策法

    雨の日は憂鬱・・・。切ない女子のような言葉に当てはまる方。

  5. 小学校 シャーペン禁止

    超ナゾ!小学校でシャーペンが禁止な理由

    「削った鉛筆を常に5本持たせてください」長男が通う小学校から受け取った「入学のしおり」に、そんなことが書いてあった。毎日分厚くてでっかい筆箱に、それを入れて登校していく。

  6. 蚊に刺される

    蚊に刺されやすい人、それは酸性体質かも。簡単チェックと対策方法

    みんなと一緒にいても、なんだか私だけ蚊に刺されてる・・・。そんな経験ありませんか?モテたくもない蚊にモテモテになるのは、もしかしたらあなたの体質が「酸性」に傾いているからかもしれません。

  7. 日焼け止め 虫除け 同時
  8. 親子

    虫除け剤ディートは子供に毒?使わない選択はホントに正しい?

    虫除けスプレーを使用する時に、その成分を気にしたことはありますか?実は数年前、小さかった息子(当時2歳)を山のアウトドアイベントに連れていきました。

  9. 梅干し

    胃痛には梅干し!胃痛に効くメカニズムと食べ方・選び方

    胃が痛~いときに、梅干しを食べるといいと聞いたことはありませんか?私は胃腸風邪の胃痛で苦しんでいるときに、父から聞きました。

  10. 焼き梅干し 作り方

このサイトについて

、、、

学校でも、社会でも教えてくれない世の中の疑問を

ポジティブバツイチささえみが

独特の視点で説いていきます!!

ささえみのアクの強いプロフィールはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

当サイト人気のカテゴリーはこの4つ!

社会人なら知っておきたいマネーとマナーの知識まとめ

 

えっ!そうだったのか!?日本の習慣の由来ウソ、ホントまとめ

 

子育てって疑問がいっぱい!こんなことが気になりませんか?記事まとめ

 

しんどい思いはもうこりごり!病気になりにくい身体をつくる!今すぐできる習慣まとめ

 

記事一覧はこちら↓

もくじ
人気ブログランキングへ