2015年 9月

2015年 9月記事一覧

  1. そういえば不思議。神社の鳥居の意味

    神社と言えば鳥居。何も違和感を感じない、ごくごく自然な風景ですよね。しかし、最近ふと思ってしまったのです。

  2. 鳥居

    【お宮参り&七五三】初穂料の封筒の書き方を覚えよう!

    お宮参りや七五三。自分が親になって初めて迎えるこのような行事では、マナーやしきたりについて「???」となることが多いもの。例えばお参りの当日、神社に納める初穂料のこと。

  3. 子ども

    【手足口病】保育園に登園する目安を知りたい!

    手足口病は、お子さんがかかる夏風邪のひとつです。その名の通り、手、足、口に発疹ができてしまうのが厄介な病気です。手足口病はくしゃみやせきでうつってしまうので、保育園などの集団生活する場で度々流行します。

  4. お風呂

    【手足口病】ブツブツあるけど、お風呂はいつから大丈夫?

    手足口病といえば、子供が感染しやすい夏風邪の1つです。子供がいる人なら、1度は聞いたことのある感染症でしょう。手足口病は周囲の人に移りやすく、感染力の強いウィルスによる病気です。

  5. 発熱

    大人にうつるとどうなる?手足口病の症状と対策

    流行する夏風邪の1つとして知られる手足口病。保育園などの、幼児が集まる場所で集団感染した!なんてニュースをたまに目にしますよね。

このサイトについて

、、、

学校でも、社会でも教えてくれない世の中の疑問を

ポジティブバツイチささえみが

独特の視点で説いていきます!!

ささえみのアクの強いプロフィールはこちら

当サイト人気のカテゴリーはこの4つ!

社会人なら知っておきたいマネーとマナーの知識まとめ

 

えっ!そうだったのか!?日本の習慣の由来ウソ、ホントまとめ

 

子育てって疑問がいっぱい!こんなことが気になりませんか?記事まとめ

 

しんどい思いはもうこりごり!病気になりにくい身体をつくる!今すぐできる習慣まとめ

 

記事一覧はこちら↓

もくじ