ヘルスケア・病気

ヘルスケア・病気記事一覧

  1. 蚊

    「虫除けシールは効果がない」の衝撃!蚊には効かずに何に効く!?

    小さなお子さんの虫除け対策として、すっかり定着した「虫除けシール」私もここ数年は、毎年せっせと子供たちの服に付けています。しかし、先日衝撃的な表示を目にしてしまいました。

  2. 口角が切れる

    口角が切れる原因は3つ!皮膚科医に聞いた話や治すポイントをまとめました。

    口角が切れてツラいことってありませんか?ちょっとでも大きな口を開けようもんなら、ビリッ!とした痛みと共に、じわ~っと血が出たり・・・。

  3. タバコ

    受動喫煙を防ぐには日常生活で5つの注意が必要だ

    個人的に、タバコがとてもキライです。ニオイ・煙たさ・含まれているであろうニコチンなどの物質。自分自身は吸っていなくても、吸っている人が近くにいると飛んでくる副流煙。

  4. 注射

    乳児がん予防 B型肝炎ワクチンの予防接種による赤ちゃんへの副作用は?

    2016年の10月から、定期接種となる予防接種「B型肝炎ワクチン」「沈黙の臓器」と言われている肝臓にB型肝炎ウイルスが感染すると、症状が出ないまま肝臓がんに進行するリスクがあると言われています。

  5. 恐怖

    いや~なカビは色とりどり!種類と身体への影響を知ろう

    ジメジメが続く季節になると、決まって悩まされるのが家の中のカビ!お風呂場に生えたり、食べ物に生えたり、押し入れに生えたり・・・もうやりたい放題ですよね!黒っぽいのやら、青っぽい...

  6. 食べる

    ナゼ?2歳で始まる幼児の便秘 ホームケアの秘訣

    そういえば、数日出てない気がする・・・。2歳の息子のおむつ替えをしていて気が付きました。なんだかお腹もぽっこりしているし、ご飯を食べる量もいつもより少ない。

  7. 子供 風邪

    子供のツライ姿は見たくない!風邪をひきにくくする一番の方法

    なぜかうちの子、しょっちゅう風邪を引く。親御さんにとっては頭の痛い問題ですね。特に、外で働いているママにとってはなおさら!子供が風邪を引くたびに、仕事を抜けたり休んだり。

  8. カモガヤアレルギー

    専門医に聞く「カモガヤアレルギー」の症状 ピークはいつ?治るの?

    4月も後半に入ったころ、 今頃鼻がグズグズ、そしてくしゃみ。スギ花粉の季節が終わったころに始まるこの症状。 それ、もしかしたら「カモガヤアレルギー」かもしれません。

  9. 吐き気

    胃腸風邪は夏も要注意!その症状はピンキリです。

    冬場にかかるイメージが強い胃腸風邪。 実は夏も要注意なのは知っていますか!?胃腸風邪とは「胃腸の状態が悪くなる病気の総称」です。

  10. 雨

    雨の日はだるい、眠い・・・。低気圧の体調不良と今すぐできる対策法

    雨の日は憂鬱・・・。切ない女子のような言葉に当てはまる方。

このサイトについて

、、、

学校でも、社会でも教えてくれない世の中の疑問を

ポジティブバツイチささえみが

独特の視点で説いていきます!!

ささえみのアクの強いプロフィールはこちら

当サイト人気のカテゴリーはこの4つ!

社会人なら知っておきたいマネーとマナーの知識まとめ

 

えっ!そうだったのか!?日本の習慣の由来ウソ、ホントまとめ

 

子育てって疑問がいっぱい!こんなことが気になりませんか?記事まとめ

 

しんどい思いはもうこりごり!病気になりにくい身体をつくる!今すぐできる習慣まとめ

 

記事一覧はこちら↓

もくじ